「ほっ」と。キャンペーン
畑の棚田


  湖から少し離れて、棚田を見に行きました。

  
 (1) まず、山の上から全貌を見ました。風が強く、柵のない場所での撮影は怖かったです!

a0116472_2348448.jpg



 (2) 棚田に水が入り、田植えが終わっていました!

a0116472_2351219.jpg



 (3) 人のいる風景はいいですね!!

a0116472_23522541.jpg



 (4) 棚田を走る一本道

a0116472_23534086.jpg



  花がらみの写真は、とっぷんさんが一生懸命、撮られるのを見て、撮りたくなりました。
  でも、その場所は立つのも怖かったので、道の端に降りて、別のポイントで撮りました。
  結構、恐がりなんです。



 (5) 棚田をバックにした花

a0116472_23582424.jpg



 (6) 花越しの棚田

a0116472_0133355.jpg



 ここからは畑の棚田に実際、行ってみての写真です。


 (7) 畦道大好き♪ 子どもの頃は畦道は遊び場でした!

a0116472_0235100.jpg



 (8) キンボウゲの花咲く風景

a0116472_042580.jpg



 (9) 石仏

a0116472_062958.jpg



 (10) マーガレットのある風景

a0116472_082345.jpg



 (11) どぶ川にもマーガレット

a0116472_0101838.jpg



 (12) 畑特産棚田みそ 気になりました!

a0116472_0114089.jpg



 畑の棚田は滋賀県内で唯一「日本の棚田百選」に選ばれたそうです。
 田んぼにはイモリやカエルが生息し、田んぼの横には野の花が咲く
 日本らしい、のどかな風景は、初めての場所でもどこか懐かしく感じて、気持ちがよかったです。
 ただし、2度も見てしまった、蛇を除いては・・(笑)


 たくさん見てくださって、ありがとうございました!

 次回はまた琵琶湖の風景に戻ります。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-22 00:20
<< ハマダイコンの咲く湖岸 白髭神社 >>