人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑に絡み合う枝と枝

枝_a0116472_025596.jpg



繋がり?

それとも

しがらみ?




これは4月に撮った写真ですが、新緑が美しい季節になりましたね。






花粉の飛来がましになってきたかと思ったら
今度は黄砂がひどくなってきましたね。
昨日は、近くの山が霞むほどでした。
ベランダの手すりもたった2日でうっすら積もっていました。
放射線物質もこうして見えればいいのだけど・・

それにしても被災地の学校放射線基準が年間20ミリシーベルトというのは怖い数字ですね。
それも会議も開かず議事録も残さず、たった数人で決めた数字だというのですから驚きます。
福島県の佐藤知事が引き上げを頼んだという話も伝わってきました。
これが本当だとしたら、知事は(いえ、誰が決めたとしても)子どもの命をなんと思っているのでしょうか?
子どもは国の宝のはずなのに
その子どもを守らずして、どうして復興があるのでしょう!!

今回の大震災や原発事故以来、日に日に知れば知るほど思う事がいっぱいです!
by nikophoto09 | 2011-05-03 01:16 | 景色・風景
<< 純白 Books >>