湖西~湖北撮影ドライブ -ユリカモメー


昨日はものすごく冷え込むと思ったら、再び、雪が積もりました。
今日はほとんど解けてしまいましたので、今回も儚い雪景色でした!



琵琶湖では靴を購入した後、お腹が空いてきたので
先にランチを食べに行きました(笑)


a0116472_1717353.jpg





お料理を待っている間に隣のテーブルの男の子が
パンをもらって、ユリカモメにあげに行きました。
私達もカメラを持って、後を追います・・
ラッキー!!


a0116472_1719173.jpg




たくさんのユリカモメがパンをもらいに集まってきました。


a0116472_17213899.jpg




食べると湖にまた帰って行きます。


a0116472_17232831.jpg




ランチを食べ終わり、お会計を済ませると
お店の方から「パンをあげてみない?」とお誘いを受けました。
ラッキーその2!!


パンを投げると来ました、来ました!
ユリカモメの大群060.gif


a0116472_17381584.jpg




こぼれたパンを狙って、湖に群がります。


a0116472_17391373.jpg





パンがなくなると、穏やかな湖に戻りました!


a0116472_17424124.jpg





来たのはユリカモメだけではありません。
ユリカモメのさらに上空を見上げると・・


a0116472_17443959.jpg




どこからともなく鳶も集まって、旋回していました!


a0116472_17461830.jpg




一度にこんなにたくさんのユリカモメや鳶を見たこがなかったです!
嫌われものの鳶ですが、猛禽類好きなので、たくさんの鳶を一度に見れて嬉しくなりました053.gif
ラッキーその3です!!!


トリミングなしの写真ですが、
何も考えずにシャッターを切ったのが丸わかりの写真ばかりですね008.gifとほほ・・




ランチに入ったのは、湖畔のカフェ Cafe Lacさん

a0116472_17505223.jpg




私が頼んだのはドリアのセット
楽子ちゃんの頼んだカレーとシェアして食べました037.gif


a0116472_17521572.jpg




デザートと飲み物もついています。
飲み物は2人とも抹茶ラテにしましたが、サクラのムースにピッタリでした!


a0116472_1753276.jpg





楽子ちゃんが本当に素晴らしい写真を撮っていらっしゃいます。
本当に同じ場所に立っていたのでしょうか?
是非、そちらをご覧になってくださいね!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-15 18:07 | 鳥・虫
<< 湖西~湖北撮影ドライブ -マキ... 湖西~湖北撮影ドライブ ーハー... >>