旧船坂小学校

   西宮船坂ビエンナーレの第三弾は再び旧船坂小学校からです。


   (1) 誰もいない2階の校舎。まだ子どもたちの姿や声が残っている気がします!

a0116472_024172.jpg




   (2) フック

a0116472_02534.jpg




   (3) 可愛いブラウス

a0116472_0254183.jpg




   (4) 忘れ物?  ではなく・・

a0116472_0263422.jpg




   (5) これ全部がシャツで作られた作品でした!

a0116472_0272861.jpg




   (6) 木の椅子は温もりを感じます。

a0116472_028530.jpg




   (7) 暗幕の引かれた暗い教室で見る薔薇の花は妖艶でした!

 
a0116472_0283593.jpg
 

   





  (8) 吉井貞俊さんの作品展示。
      車窓や通りの風景を途切れることなく書かれた作品は
      新聞やTVにも紹介されるほどの腕前です。


a0116472_0285375.jpg



    ちょうど、吉井さんがいらして、お話を伺うことができました。
    私のために展示されていない海外で書かれた作品を
    わざわざ見せてくださっているところを撮らせていただきました。

    11月26日(金)19時~21時 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、テレビ九州放送にて
    『新感覚!知的情報バラエティ 街角ミステリー倶楽部』に吉井さんの特集を放映されます。
    番組の中にはこの船坂ビエンナーレの展示も映るようです。
    是非、ご覧になってくださいね。(我が家は映らないんです、残念!)
    
     今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
     
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-10 00:38 | イベント・祭り
<< オルゴール dot >>