新シリーズ 序章
      
    5月27日、伊丹~尼崎でプチオフ会がありました。
  今日からその時の写真をアップしますね。

  駐車場に車を置き、目的地まで森の中を歩いて行きます!


  (1) 5月の森は緑が眩しいくらい!

a0116472_1529132.jpg






  (2) カップルが声を掛けていたネコちゃん。

a0116472_15301178.jpg



  (3) 「ねぇ、あれ見て~!」森で出会った園児。

a0116472_15312267.jpg



  (4) 木には花が咲き、虫が蜜を吸いにやってきます。

a0116472_1533493.jpg



  (5) ウツギの花にはアリが忙しく働いていました。

a0116472_1534567.jpg



  (6) 目的地はここ!伊丹市昆虫館です。
      暗いためSS稼げず・・かなりのピンアマでごめんなさい!

a0116472_15353951.jpg



  (7)  イリオモテモリバッタ

a0116472_15392195.jpg



  (8) こちらはギラファノコギリクワガタ

a0116472_15404542.jpg



  (9) いわむらかずおさんの絵が展示されていました。いわむらかずおさんの絵本は好きです。

a0116472_15464888.jpg



  (10) 我が子達が小さな頃、『14匹のねずみシリーズ』をよく読んだものです。
       ここで見れてとても嬉しかった~!

a0116472_15474196.jpg


  
  (11) さぁ、温室の蝶々に逢いに行きましょう!

a0116472_15503543.jpg


  
  ご一緒しましたT坊様、R子ちゃん、誘っていただき、ありがとうございました。
  ブログアップが遅れて、ごめんなさい。


  蝶々が苦手な方も多いと思います。
  次回からはその蝶々がメインなので、1枚目は他の写真を、クリックしたら蝶々の写真を見て頂くようにしますね。

  最近、ブログをする時間があまりとれなくて、お伺いが大変遅れています。
  ボチボチ巡回していきますので、お待ちくださいね。

  
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-10 16:00 | 動物
<< 伊丹市昆虫館 ① クリンソウの群生 >>