人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かやぶきの里 美山 ②
      
  今日から6月ですね!今月もどうぞよろしくお願いします!
  では、美山の写真第二弾です!

  (1) くわえタバコ厳禁!最低限のマナーですね。

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_1322309.jpg



  (2) 茅葺に水田、白い花

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_13242379.jpg



  (3) このおうちにも鯉幟が!旧暦が残っているのかな?

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_13251553.jpg



  (4) 目印は杉

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_13283564.jpg



  (5) のんびり撮影、ゆったり待つ

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_1330885.jpg



  (6) 美山は働き者のおじいちゃん、おばあちゃんが多いのです。

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_1331351.jpg



  (7) 秋、見に来る人のために菊を植えているのだそうです。有り難いことです!!

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_1332493.jpg



     ご夫婦で畑仕事をされていたところをしばらくお話させていただきました。
     とても優しいご夫婦でした。
     息子さんのお嫁さんを募集中だそうです。
     どなたか立候補しませんか?
     

  (8) 静かに散策

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_1341882.jpg



  (9) 石積塀、青椛、茅葺の家 好きな光景です。

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_13472633.jpg



  (10) まだ時間はあります。のんびり行きましょう!

かやぶきの里 美山 ②_a0116472_13485937.jpg



  例年、雪が積もる美山も今年は雪が降らなかったそうです。
  変ですね!

  今日はコメント欄を閉じておきますね。
  コメントくださる方は↓の記事にお願いします (^∀^人)
by nikophoto09 | 2010-06-01 13:55 | 景色・風景
<< かやぶきの里 美山 ③ かやぶきの里 美山 ① >>