春の勧修寺 ②

      
  氷室の池にはサギ類が多く生息しています。


  (1) この時期は杜若とサギ

a0116472_1094337.jpg



  (2) キショウブとサギが撮れました。

a0116472_10104286.jpg



  これからはサギと蓮が撮れそうですね。


  (3) 中島はサギのコロニーになっています。

a0116472_10122153.jpg



  (4) 結構、けたたましい声で啼くんですね。

a0116472_10132469.jpg



  (5) でも、水辺に降り立つサギは静寂が似合っていました。

a0116472_1015175.jpg



  (6) 羽を広げると白い妖精のようでした。

a0116472_1019369.jpg



     もう週末!
     
     今日はコメント欄を閉じておきますね。
     素敵な週末をお過ごしくださいね~!




  
  (7) カワセミも恋のシーズンだそうです。

a0116472_1023134.jpg



     手持ち、270ミリでの撮影は私には厳しいものがありましたが
     美しい翡翠をレンズを通して見れただけで幸せ!

     縄張り意識の強いカワセミの縄張りが取れるのが、この恋のシーズンのみだそうなのです。
     この日もつがいのカワセミ、見れたそうですよ!
     雛が見れる日も近いかもしれませんね。
     
     カワセミを撮っているカメラマンさん達にそっと声掛けて頂けて、カワセミを見ることができました。
     この場をお借りして、ありがとうございました!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-22 10:57
<< 春の勧修寺 ③ 春の勧修寺 ① >>