人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンゲソウとキンポウゲ

  今日からしばらくマクロ写真を中心に
  散歩の時に撮った写真を見て頂こうと思います。
  撮影したのは5月2日です。


  ここは小さな田圃。色んな野の草、野の花が夕陽に輝いていました。

レンゲソウとキンポウゲ_a0116472_15374344.jpg


  
  レンゲソウは本当はゲンゲというのだそうですね。
  ふぅっと吹けば廻るかしら?

レンゲソウとキンポウゲ_a0116472_15481419.jpg

  
  
  ♡♡ ハートもどき ♡♡   こじつけ過ぎかしら ( ´艸`)ムププ

レンゲソウとキンポウゲ_a0116472_15492027.jpg

  

  
  昨日、もう一度この景色に会いたくて、行ってきたのですが
  田植え前の準備に入って、耕されていました。
  たった4日のうちに・・・この活き活きとした草はなくなっていたのです。
  4日前に撮っていてよかった。
  撮影は一期一会の出会いですね。
  ちょっぴり胸が痛くなりました。
  一瞬一瞬を大切に思って、撮らなくては・・と再確認しました。



  同じ日、同じ場所で・・キンポウゲも咲いていました。

レンゲソウとキンポウゲ_a0116472_15531134.jpg



  こちらは田圃ではないのですが、お気に入りのお散歩コースで見かけたものです。
  キンポウゲのちょっとした群生地のようになっていました。

レンゲソウとキンポウゲ_a0116472_1555454.jpg

  


  野の花、大好き。
  草っぱら大好き。

  こうして野の花を向き合っていると心が喜ぶのがわかりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



  いつの間にか雨が上がり、日が射してきました。
  今からカメラ持って、お散歩してきますね~('-^*)/

by nikophoto09 | 2010-05-07 16:04
<< 青椛 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ... >>