桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑦

  桜並木が美しい海津大崎。

  そこが次の目的地でした。

  随分、歩いたものです!


  (1) 桜並木まで後少し。

a0116472_1437585.jpg



  (2) その手前にカフェ発見。

a0116472_14384894.jpg



  あそこで休憩しましょうか?





  到着してみると、そこは骨董品のお店がカフェもされていたのでした。


  (3)  黒塗りのテラスに黒いポスト

a0116472_151877.jpg



  (4) 残念ながら右のお店のテラスは満席。

a0116472_1441211.jpg



  (5) お2人をこちらで待つことにしましょう。

a0116472_14433718.jpg



  待っている間に右のテラスのお客様が帰られ、移動することになりました。
  全員揃ったところで、注文を・・


  (6) 骨董品のお店だけあって、塗りのお椀とスプーンが素敵です。

a0116472_14493557.jpg



  (6) 中身はおぜんざい。歩き疲れた体に甘いものが、ホッとします!

a0116472_1451817.jpg



     欲を言えば、熱いお茶と昆布がついていて欲しかったです。


  (7) 遊覧船や屋形船からの眺めは最高でしょうね。

a0116472_1454082.jpg



  (8) オープンテラスから眺める桜並木も見事でしたよ!

a0116472_14525018.jpg



      ウォーキングタイムとティータイムで時間を使ってしまいました。


  (9) 桜並木はすぐそこでしたが、タイムリミットとなりました。

a0116472_1456530.jpg



      でも、海津大崎の桜を見ながら散策していたので、満足できました(^^)

      桜を求めて琵琶湖一周ドライブも次回がいよいよラストです。



      今回はコメント欄を閉じさせていただきますネ。

      引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいね。


      
     


[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-04 15:02 | 景色・風景
<< 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ... 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑥ >>