桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ④

  次に訪れたのは酒波寺(さなみでら)。

  ここは予定に組み込まれていたようです。

  (実は桜を撮りに琵琶湖というのは聞いていたのですが、どこへ行くかは知らなかったので
   
   ミステリーツアーを楽しんでいました!)


  (1) 参道のエドヒガンの一本桜。
      見頃はかなり過ぎていましたが、かえって墨絵のような風情を感じました。

a0116472_140799.jpg



  (2) 参道脇は桜の花びらと落ち椿で、この季節ならではの美しい光景が見れました。

a0116472_1423759.jpg



  (3) 階段からの眺めもよし!

a0116472_1454340.jpg



  (4) 記念撮影!

a0116472_1489100.jpg



  (5) 覗く構図 ①

a0116472_1464742.jpg



  (6) 覗く構図 ②

a0116472_149325.jpg



  (7) 参道の桜もまだまだ見頃。

a0116472_150123.jpg



  (8) 参道横の広場は満開の桜でした。

a0116472_1511066.jpg



  (9) 誰もお花見をしていないのが、不思議なくらいです!

a0116472_1514662.jpg



  (10) 覗く構図 ③

a0116472_1531392.jpg


 
  欲張って、たくさんアップしてしまいました(あはっ!)

  最後まで見てくださった方、ありがとうございます!


  ↓ お返事が途中のまま、お伺いもできていなくって、ごめんなさい。

  夜も遅いので、また改めてさせていただきますね~!

  では、お休みなさい!

  


[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-28 01:58 | 景色・風景
<< 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑤ 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ③ >>