桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ②

  
  車を走らせていて、見つけた菜の花畑。
  その名も『菜の花ロード』でした。 
  しばし寄り道して、撮影タイムです!

 
  ① 菜の花ロードはその名の通り、菜の花が満開でした!

a0116472_15412241.jpg



  ② 桜と菜の花

a0116472_1540222.jpg



  ③ 菜の花に映える赤い自転車

a0116472_15461035.jpg



 
  2カ月近く、更新もあまりせず、コメント欄を開けなかったのにも関わらず
  前回のブログにたくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m
  お伺いもままならず、お返事も相変わらず遅れています。
  なので、今回もコメント欄を閉じさせてくださいね。
  毎度、毎度、ごめんなさい!






  ④ にわか鉄子の血が騒ぐ(笑)

a0116472_1542232.jpg



  ⑤

a0116472_15442828.jpg



  ⑥

a0116472_15444756.jpg



  ⑦ 大國主神社の桜

a0116472_15481052.jpg


    桜の木の下のブランコに乗る人もいれば、それを撮っている人もいましたっけ(^^)


  ⑧ トトロを思い出す

a0116472_15501694.jpg



  ⑨ 最近、枝ごと落とされている桜をよく見かけます(TT;)

a0116472_1665483.jpg



  ⑩ 綺麗に咲いているので、持ち帰ることに・・

a0116472_1673587.jpg



  道中が長かったことと、枝が短すぎて水をあげることができなくて
  結局、途中で手放すことになりました。
  ごめんなさいね(TT;)

           一枝の桜の美しさと悔恨をこめて・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-23 16:11 | 景色・風景
<< 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ③ 桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ① >>