氷室神社の朝

    またまたご無沙汰してしまいました(*^m^*) ムフッ
    のんびりが完全に板についてしまいました(笑)

    奈良で一番先に咲く氷室神社の写真もアップしないまま、4月も半ば。
    この後も桜を求めてドライブしてきたので、それはさすがにまずいですね。
    今回もアップだけになりますが、見てくださいませ。


    6時半。既に大勢の三脚カメラマンが・・
    そして枝垂れ桜の下には鹿がお食事中でした。

a0116472_1151755.jpg



    1頭の鹿が歩きだしたのを機に、ぞろぞろと四脚門の中に入って行きました。

a0116472_11543415.jpg

    

    奈良では鹿が神様の使いとの謂れがありますが、まさに神々しく感じました。

a0116472_1155392.jpg



    なぜか1頭だけ四脚門に入らず、降りてきた鹿がいました。
    カメラマンを見渡して、プロモデルの風格がありました。

a0116472_1156406.jpg



    枝垂れ桜に日が当たりだしました。

a0116472_11581516.jpg
  


    今年も氷室の一番桜を見れて、嬉しい朝でした。

a0116472_120468.jpg



    おまけ写真

    眼が合っちゃった!

a0116472_1213377.jpg




    ここで三脚を立てたカメラマンさんは節度があるように思えました。
    よく耳にする我が物顔の無礼な方もいらっしゃらないようでした。
    ただ、たくさんのカメラマンさんの邪魔にならないように撮るのは至難ですね。
    半ば諦め気味にシャッターを切っていたのが、写真に出ていますネ(笑)

    ということで、今回もコメントを閉じさせてくださいね。
    毎回、ごめんなさい!
    次回はこの日のラストです!
    なるべく早くアップしなくては~(笑)

[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-17 12:07 | 植物
<< 薬師寺 薄墨桜と鳥 霜の降りた若草山 >>